2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Walkmanの戦略は成功するか

最近、iPodからWalkmanに乗りかえた。その理由が、純粋な「音の良さ」。これまで、iPod+テクニカのノイズキャンセラーヘッドフォンを使っていたが、音域が狭く、どうしてもボケ気味の音になってしまう。その点、Xシリーズは、「最高級のWalkman」との触れ込…

『SEのプレゼン術』(3)

『SEのプレゼン術 (技評SE新書)』をご評価いただき、ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトのリンクを以下に整理します。・プレゼンを行う上でのチェックポイントとしては価値が高い書籍になっていると思う。 - hobo-多読多評- ・「プレゼン入門者」…

『ITアーキテクト』誌が休刊に

雑誌『ITアーキテクト』が9月号で休刊することを知った。雑誌で休刊といえば、実質的には廃刊を指している。復活することはまずないだろう。思い起こせば、約3年前に執筆した『ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方』も、当初…

『ITコンサルティングの基本』(1)

『ITコンサルティングの基本』をご評価いただき、ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトのリンクを以下に整理します。 本書の詳細目次はこちらです。・将来ITコンサルタントになろうと思っているプログラマ、SEの方は心して読んだ方がいい。 - 読書I…

『SEのための見積りの進め方』目次

これだけ押さえればすぐできる!SEのための見積りの進め方作者: 克元亮出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2009/09/19メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る

『SEのための見積りの進め方』を刊行

本日、単著6冊目となる『これだけ押さえればすぐできる!SEのための見積りの進め方』を発売しました。 企画から刊行まで約2年もかかりましたが、超初心者向けの内容で、ネット販売システムの事例に沿って見積り作業を具体的に体感できる内容となっています…