2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日経コンピュータ誌に書評掲載

『これだけ押さえればすぐできる!SEのための見積りの進め方』が、最新の日経コンピュータ(2009年10月28日号)書評欄で紹介されました。書評欄から以下を引用させていただきます。 システム開発の見積もりで開発費や納期を決める基本と留意点、具体的な手順…

『SEの文章術』(6)

『SEの文章術 (技評SE新書)』をご評価いただき、ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトのリンクを以下に整理します。・文章術を標榜しているだけあり、さすがに読みやすくわかりやすい内容となっている。 - SEランナーの日々 ・文章の書き方、組み立…

『改訂版 SEのための金融の基礎知識』の予約開始

新刊『改訂版 SEのための金融の基礎知識』は、Amazonで予約受付中、10/24発売です。IT + 金融の組み合わせをわかりやすく解説した書籍は、あまりありません。本書はその分野の専門書として、約5年にわたり定番本となってきました。今回、金融商品取引法など…

『SEのための見積りの進め方』日経1面に広告

本日(10/7)づけの日経朝刊1面に、『これだけ押さえればすぐできる!SEのための見積りの進め方』の広告が出ました。1面下のサンヤツでしたが、左から2番目のブロックで見やすい位置でした。久々の新聞広告掲載は、うれしいものです。

『SEのための金融の基礎知識』

『SEのための金融の基礎知識』をご評価いただき、ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトのリンクを以下に整理します。・はじめて金融にかかわる人向けということで非常に読みやすい。 - システムエンジニアの参考書 ・自分が金融を相手にスキルアッ…