2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優れたリーダーのマインドセットを学べる『リーダーになってもデキる人 33のルール』

上村敏彦さんの『即刻〈リセット〉したい5つのこと リーダーになってもデキる人 33のルール』を読みました。本書を読んでまず感じたこと。それは「この著者は私と実によく似ている」ということです。本書には、著者はITのエンジニアであり論理的で人の感情…

@IT「情報マネージャとSEのための『今週の1冊』」で紹介されました!

『SEの勉強法』が、@IT 情報マネジメント のブックガイドコーナー「情報マネージャとSEのための『今週の1冊』」で取り上げられました。「SEがお金とやりがいを手に入れるために必要なこと」 − @IT情報マネジメント ・「“川下”から“川上”に上るには何を、ど…

SoftwareDesign7月号で紹介されました!

『SEの勉強法』が、Software Design7月号(P.102)で紹介されました。・SEが勉強を続けていくための目的とその方法が明快に提示されている。 ・職種別の指針なども丁寧に解説されており、読者が目指す道へのヒントも多数含まれている。 ・「勉強を習慣化す…

『SEの勉強法』(2)

リアル書店で好調な『SEの勉強法』、次の有名な書評ブログでも取り上げられましたのでご紹介します。・筆者の実体験に基いた内容が多いため、同じように資格取得を目指すSEやその他のビジネスパーソンにも参考になる点が多い。 - Cafetish's Blog・SEという…