「転職に効く! 技術分野別ITエンジニアお宝資格ガイド」をリリース

マイナビ転職で、新記事のシリーズをリリースしました。
「転職に効く! 技術分野別ITエンジニアお宝資格ガイド」

第1回は、人気のCCNAなど、ネットワーク資格をとりあげました。

執筆するにあたり、シスコ技術者認定公式ガイド CCENT/CCNA 【ICND1】編(試験番号640-822J)を購入して読んでみました。

TCP/IPやルーティングなどの基礎知識があるも、CiscoルータのIOSトラブルシューティングのシナリオなど、範囲が広くて結構、難しいのではないでしょうか。実務経験があれば別ですが、直前の一夜漬け勉強では合格できないと思います。

私は、システムアナリストやプロジェクトマネージャーなど、国家資格を中心にもっていますが、久しぶりに試験を受けたくなりました。

次回は、データベース関連資格をとりあげる予定です。