ペン入力が快適なノートPCを導入

HPが出している、「タッチ&ツイストのモバイルPC」Pavilion Notebook tx2105を導入した。

WACOMとの共同開発によるペン操作が売りで、タッチスクリーンによって指でも操作できるので、ネットサーフィンが非常に楽。これで、10万円以下とはコストパフォーマンスが高い。

ただ、VISTAの遅さには閉口する。メモリ2GBを積んだのにイマイチ。クラシック表示の方が良さそうだが、チューニングしていかなくては。

これに期待していたのは、2つ。一つは指による操作の快適さ。もう一つは、タブレットによるお絵描き。

執筆の図は、自由に発想できるため手書きをすることが多く、書いた後にマルチファンクションプリンタでスキャンして送ることが多かった。今度から、このPCを利用して、直接、データにできる。ますます、執筆活動をスピードアップできそうな逸品である。