2010/5/29のつぶやきまとめ

  • 23:41  メンバの短所を組織としてカバーし、長所を生かして成果を上げるために、組織マネージャーは存在する。 RT @Toshi_Kamimura: メンバの短所を矯正することによって理想のチームができあがるのではなく、メンバが短所を補いあい、長所を活かし合うことで、チームはもっともよくなる
  • 20:16  ほとんど寝たきりで緑内障の祖母(98歳)に、iPad持っていき家族の写真を見せました。両手で持ってまじまじと見て「良く絵が見えるね。これ、あんたが作ったの?」「いえいえ」、「これいいね、置いていかんね」「いや、今日はちょっと」。もう1台買うかも。
  • 14:42  そうですね。試験日をターゲットにして継続的に勉強すると、短期間に資格を効率よく取得できると思いますよ。勉強の習慣づけにもなります。 @kobate121:試験受かったものの課題多し。勉強に対する集中力が学生時代と比べて大きく落ちていることを思い知らされた。
  • 14:31  10年分の写真を同期するのは時間がかかるなあ・・で気になるニュース:新 Apple TVは「画面のない iPhone」(http://bit.ly/c3ybUp)。値段をかなり下げるらしい。いま持っているAppleTVからアップデートできるのかが気になるところ。
  • 10:16  やっぱ、上空はいい。ネットできないから考えごとに集中できて企画ネタが出てきた。帰宅したら、iPadという誘惑が待っているんだが。
  • 07:23  羽田は激込み。週末の朝は多いのかあ。ラウンジの朝食にありつけず、とりあえず搭乗。
  • 06:49  Amazonの書影はオビなしが原則と聞いたことがあるが、我が新刊のオビがないと、なんだかインパクトにかけるなあ。Amazon対策とコスト、書店での取り扱い易さから最近は刷り込みオビが多いらしいが、個人的には別のオビのほうが好き。
  • 06:31  始発のフライトで移動。iPadと家族が待っている。