有隣堂ヨドバシAKIBA店にて、「世界に放つAKIBAエンジニア育成計画」開催中!

4/16より約1ヵ月間にわたり、有隣堂のAKIBA店にて書籍フェア「世界に放つAKIBAエンジニア育成計画」を開催中です。

有隣堂 様の主催により、SEのその先を目指す人に指針となる存在〜スペシャリストを紹介し、その方たちの推薦する(書いた、読んできた)書籍を、スペシャリストの本棚を再現するというイメージで展開する書籍フェアとなっています。

私からは、自著5冊を含む、計20冊を紹介させていただきました。

フェアの写真が、多数の著書を執筆している開米瑞浩さんのブログ「読解力・図解力研修講師のフリートーク」にありましたので、リンクさせていただきます。写真を見る限り、私だけではなく、開米瑞浩さんや柴田芳樹さんのお顔も見えますね。IT系著者からの推薦本を一挙に紹介する内容となっています。

うれしいことに、自信作の売れ筋『SEの文章術 【第二版】 (技評SE選書)』や『SEのプレゼン術 (技評SE新書)』が、なかなか良いポジションに面陳されているようです、写真つきの著者POPもあります。まだ訪問していませんが、今週末、AKIBA店をこっそり?訪問してきたいと思います。