『ITアーキテクト×コンサルタント』(7)

ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方ITアーキテクト x コンサルタント 未来を築くキャリアパスの歩き方』をご評価いただき、ありがとうございます。

ご紹介いただいているサイトのリンクを以下に整理します。本書の詳細目次はこちらです。

今の仕事がITのほんの一部なんだということを実感した。
キャリアを考える上での参考本。
中堅どころのエンジニアは、一度読んでみると面白い何かが得られると思う。
ITアーキテクトになるための勉強の仕方や日常的な業務の取り組み方については非常に参考になった。
コンサルタントに転職したい、アーキテクトを目指したいという人は、一まず目を通しておいて損のない一冊。

なお、3月27日には、ITコンサルタントの仕事やツール、必要なスキルやキャリアを学ぶための本『ITコンサルティングの基本』を発売します。

SCMやITデューデリジェンスなどの9の業務領域、戦略マップやベストプラクティスなどの12のツール、問題解決力やコミュニケーション力などのスキルやキャリアパスを解説しています。また、転職ノウハウやレベルアップするための必読書や用語集も充実している一冊です。こちらもSE必読です。